今野先生のフォローアップ研修


8/14 エステサロンパセオ東京日本橋店にて、今野先生のフォローアップ研修に参加させていただきました。

今野先生より直接、施術結果をよりアップさせる方法や施術する上での大切な心構えを丁寧に教えていただきました。人体の骨格や筋組織、リンパの流れなどを白板の図で確認した後、実技へ。施術時の手や指の動きが、お客様のお身体やお顔のどこにどう働きかけているのか、先生に教えていただきながら意識を変えると驚くほどの違いが出ていきます。
お肌にハリ、ツヤ、透明感が出ただけでなく、頬や眉の位置が高くなり口角やフェイスラインもすっきりとリフトアップ。眉間のシワも浅くなり、疲労で重くなっていた目元も軽やかに。モデルを担当して下さった方もエステティシャンですが、ご自身でもその違いにびっくりされておられました。
びっくりと言えば、そんな研修の合間にお昼ごはんを整えて下さる今野先生の超人ぶり。何をなさるにも実に軽やかで楽しげで、まるでそよ風のようです。先生の傍にいるだけで、憑き物が落ちたように身も心も軽やかになるから不思議です。
研修で得られるのは技術だけではありません。先生の何気ない所作であったり、お言葉であったり、身にまとう空気であったり。スタッフの方々の行き届いたご配慮や笑顔。参加者一人一人の気のようなもの。そういったセミナールームを包む全てのことから大切なことを感じとって行く、それが何よりの学びであると実感した一日でした。
研修で教えていただいたことをお客様に還元できるよう、心新たに努め励んで参ります。皆様、今後もどうぞよろしくお願いいたします。