歩くパワースポット~今野華都子先生~

1/26は今野華都子先生とその仲間たちとの新年の集いでした。(東京編)
先生特製のイカスミパスタをはじめ美味しいお料理を皆んなで作っていただきます。顔見知りの方もいれば初対面の方もいるなか、実に和気藹々とした雰囲気で、スムーズに調理が進んで行きます。
集っている方々の共通点は、今野先生が大好きということ。今野先生に共感共鳴し、その教えを実践していること。つまり目指すところがひとつということです。
先生といると、ふんわりとした優しい陽だまりの中にいるようです。そして不思議と元気が出てくるのです。先生とお別れした後、そのことをよくよく感じます。身体も心もデトックスしたみたいにスッキリ、軽く、活き活きとした明るい感じが漲っているのです。
頻繁に先生にお会いしに行かなくてはなどと思ったりするのですが、貰うことばかり考えている自分にハッとします。先生から受け取ったものを与えられたこの場所で生かして行くことが何より大切なのでした。