パンスモンマッサージ

今野華都子先生の「パンスモンマッサージ教室」に参加して参りました。パンスモンとはフランス語でつまむという意味。文字通り、お顔の皮膚を指で軽くつまむ、リンパに流すというセルフマッサージです。コラーゲンやエラスチンを作り出す繊維芽細胞にアプローチし、お肌の内側から天然の美肌を作り出します。

日々のお手入れに簡単に取り入れることができるだけでなく、その効果は抜群です。受講された方々はみるみる変わって行くご自分のお顔にびっくり。教室は皆さんの歓声と笑顔で明るく華やぎました。
恥ずかしながら私のビフォーアフターの写真を掲載いたしました。二枚の写真の、それぞれ向かって右側の顔をご覧下さい。(半顔のみマッサージ済み)フェイスラインのリフトアップ。唇の位置や目の大きさ、眉毛の高さにも変化が見られます。時間はほんの数分です。
ご興味のある方はマキノ出版より、一瞬で美顔になる「パンスモンマッサージ」というDVDブックが出版されています。
また当サロンではこのパンスモンマッサージ以上の、今野先生オリジナルリンパマッサージを取り入れた施術をしております。是非ご体験下さいませ。


After
After